日本国内の全照明をLEDに帰ると原発十三基が不要になる
と言うので、店の照明をLEDに換えた
IMG_1317

換えて点灯した瞬間、根暗の店主がいても、店内が一挙に明るくなった。

 

大体が店主は、顔も悪いが評判はもっと悪い

表情が暗い
黙っていて、何を考えているかわからない
一日座って、むっつりしている
ひょっとして、ムッリスケべではないか?
ストーブのそばで、よだれを垂らして居眠りしている
うごいていると厨房の奥で”皿洗い”まがいのことをしている。
本当に皿を洗っているのか?
茶碗を割っているようにしか見えない!

 

そんな評判を一掃する明るさだ。
安倍政権の”ネクラのミクス”も一掃するだろう
あの顔を見ると世の中が暗くなる

 

明るいということはいいことだ
昔あったCMを思い出す

♫明るいナショナル!♫明るいナショナル!
みんな元気で〜明るいナショ〜ナル🎶〜

あれはどこのCMだったのだろう?
○芝は原発関連の機器開発でウォール街から融資を受けらないからあやくなったとか
シャー○は、液晶技術が東南アジアに負けて台湾企業に吸収されたとか

さまざまな本当の噂が飛んでいる

昭和四十年代から五十年代。
飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びていた家電企業が、どんどん落ち目になっている
企業は平均寿命は三十年という。
よく持ったほうだ!

小生の友人も○芝に入社して定年退職をした
定年退職できたのは幸運というほかない
定年退職前にリストラにあったらどうすんだ
初孫を抱えて、年金を減らされ、まごまごするだけの人生ではないか?

 

なんだか、どうしてもネクラの話題になってしまう
こんな話題を朝から読んだからだろう

キャスター3人の降板が首相官邸の圧力によるものだ、と海外メディアは断定した。