模様替えをした
大分色々と変えた
少しづつだったので目立たないかもしれない

まずはカウンター席を作った
ランパス(ランチパスポートに向けて”一人客が増えるだろう”と見込んだ)
また手作り品を撤去した。
産直臭さを払しょくするためである。
もう「脱産直」を唱えて5年以上になるのに、まだまだ
「産直の野菜畑におります」
などと携帯で大声で話している客がいる(悲嘆)
ただ環境にやさしい石鹸などは置いております。
アメリカの化粧水も…(?)
日本のヘチマ水も…

IMG_0004

 

以前は、ストーブの横に小生の席があり、火の番のつもりで陣取っておりました。
冬は一番暖かいところです
なぜかストーブより奥は、事務室と受け取られ

「ここ入っていいのですか?」と聞く客が多かった。

IMG_0006

それを払しょくするために、小生の事務作業を食堂の片隅に置いた。
昼は、忙しいから食堂には座らない
だから色々と荷物が置いてあってもいいだろう
と思ったが、3ヶ月で撤去を迫られた
「マンガ本を並べた本棚の邪魔だ!」と言われて

IMG_0002

今は、作業室の片隅に錆びたスチールの机と、高さの調整ができない椅子に座っている
そのうちに在庫が多すぎて野菜に埋もれて居るかもしれない(大泣)