仕事より先に「盛金デモ」が始まった。
だいたいが三ヶ日に動くというかデモをするというのは、労働法に違反する
ブラック企業ならいざしらず、「常識」と「健康」と「食の安全」を標榜する盛金でもが、2日にデモをするなど…

三ヶ日の「2日」に…「大雪」の予報が出ているのに…人が集まるまい

というので出かけた。そういうことにすぐ反発するのである
IMG_0510某電力会社の塔は、煌々と灯りをつけていた
正月の夜に、そんな塔なんかみるか?と 見上げた
ひょとしてLEDか?と思うほど派手な電飾だった

デモの周囲に飛び回っていた黒いカメラマンがいた
秋山カメラマンである。
年末にモートンの手捏ねハンバーグがほしいと、店に秋山カメラマンがやってきた
反原発デモやヘイトスピーチの映像をアップしているプロカメラマンである
その彼が撮った「反米の新右翼」のデモが迫力があって面白いと言う

統一戦線義勇軍

放射性廃棄物の処分が解決できていないのは、基本的にダメであるが
「再稼働賛成」は、また事故が起こったら次は「加害者になる」という認識をもたないとダメだと教わった

再稼働反対!