リフォームの問題は…

結局、根負けした。
相手の必死の弁解に、クーリングオフの内容証明に、「返金」という文字を入れない。ことで決着した。
ようするに疑い深い社長に、社員が勝手に懐に入れたと思われるのが、問題なのだろう
若そうな転職したばかりの中途入社のセールスマンは、安心したのか素直に帰っていった

IMG_0237
しかし、この手は使える
帰り際に「老人をだますようなことはしてはいけないよ」と説教をしたが…
悪徳商法に「前金を返せ」と言うと、先方の担当者は「もらっていない」という説明責任が果たせないだろう

しかし、当初「払ったかなぁ…」とちょっと懐疑的だった母親は
「払ったのに、返してくれないの!」と最後は詰問調になってきた。
「まぁ、1万円の授業料だと思って…」と諌めたが…