弁当を配達に東の方に行った。
50人分ぐらいの弁当だ
あとは、黒ちゃんが分担して西の方へ配達に行った。

トリプルブッキングで三件で100食を超えた注文だ
朝4時から飯を炊く注文だ。
総動員して、なんとか時間までに間に合わせた。

そして出かけたら、場所を間違えた(泣)

「福祉」「センター」と聞きかじって行ったので
”たぶん、ふれあいランドだろう”と思って
バイパスを南下し396号から都南大橋を渡って…
着いて荷物を降ろし、伝票を見たら…
違う場所だった(大泣)

慌てて「遅れる」と言う電話をして、その建物に行った
荷物を降ろし台車に積み、エレベーターに乗ろうという瞬間

「おいこら!」(とは言わなかったが、そんな雰囲気で…)と呼び止められ「ゴミはどうするんだ?」と怒鳴られた
その言い方にカチッときた。
おまけに遅れて、焦っている
「あの、それは注文された方の問題です。こちらは注文された業者ですから…」
と大声で言ってエレベーターに乗り込むと
一緒に乗り込んできた

大体が、こういう奴が一番嫌いだ
所詮、管理されているのに下請けや業者に鬱憤を晴らすようなやつは…
二人きりになったエレベーターで3階を押して

すこし強い口調で(睨んだかも知れない)
「食べたゴミの問題は、業者の問題じゃないだろう」
「業者で、ゴミの回収に来るのもいる」とよわよわしく管理人
うちは、しません」と強い口調できっぱり言った。
そうすると、ちょっとひるんだようだ「じゃ〜いいんだ」とはにかんだ様に…

たぶんペコペコするだろうと思ったのだろうが、思わぬ反撃に出たので泡をくったのだろう

しかし、今でもいるんだ「オイコラ公務員」が!

しかし、公共施設で「ゴミを持ち帰れ」というのはどういう決まりなのだろう
民間が利用しなくなったら困るのは施設だ
それぐらいのサービスはしないのか?

弁当の注文を貰うと配達先が公共施設の場合「弁当箱を回収してくれますか?」と言われる
回収ができるほど利益があれば良いが…薄利多売だ、うちの場合「無利少売」だ
そうなるとその公共施設に入っている業者が有利になる。
それでテナント料を稼がせる仕組みになっているのか?と邪推する

役所に勤めて居るやつは、毎日ゴミを持ち帰っているのだろうか?
客にゴミを持ち帰らせて、自分たちはゴミを出すのは問題じゃないの?
このblogの読者にはいないが、役所つとめの奴に聞いてみたい