こびる定食シリーズは、ご飯が食べ放題である。(味噌汁も)
以前は、こびるセットというメニューだった。
「ご飯と味噌汁。おひたしに煮物」これで300円である。
これに単品メニューを付け足すだろうという計算だった。(卵や納豆・かき揚げ)
ところが、このセットだけで食べる人が続出した。

ひどい人は、ご飯を7杯もお代わりした。(最高記録である)
「こんな美味しいご飯は、久しぶり、懐かしい昔の味が…」という感想だった
スタッフは「安いから食べているのよね〜」と言っていたが…
店がリニューアルして、セットが定食になり500円に値上げしても毎日のようにくる
しかし最近では、遠慮してか、3杯ぐらいしかお代わりしない。

                

当店では、旬の素材を使ったメニュー開発のためにアンケートを実施している。
一ヶ月1名様に、こびるチケット(3000円相当)が当たる。
 

先日、その客が一生懸命にアンケートを書いている。帰った後、回収BOXを覗いてみると

「とっても美味しくて何杯も食べられるから是非また来たい。おなかいっぱい食べたいが、周りを見るとなかなか食べられない。いつの日か死ぬほど食べてみたいです」

と書いてあった。
唖然!